【ブルプロ】フォートナイトとかのバトルパス的な課金システムって成功しているの?【ブループロトコル】

αテストトーク
166: 名無しさん@ガチプレイ
フォートナイトとかのバトルパス的な課金システムって成功しているの?

176: 名無しさん@ガチプレイ

>>166
大成功でしょ
しかもFortniteはバトルパスの報酬の中に課金通貨もあるから、その分で次のバトルパスが買える
つまりアバターを別購入とかしない限り遊び続けてるうちは初回の課金のみでバトルパスがずっと買える
それでも収益上げてんだからユーザーにとっても開発にとってもウマウマ

まぁ人が多いゲームだからこそ感はあるけどね

 

201: 名無しさん@ガチプレイ
>>176
そうなのかぁ
報酬の課金通貨持ってるとそれで次のパス買う前に
我慢できずにアバター買っちゃって結局もう一回パスを買う羽目になる
っていう人間の欲求を上手く付いたシステムだなぁと感心

 

185: 名無しさん@ガチプレイ
>>166
成功と言えば成功してるけど、ゲーム自体が大人気前提ならって感じ。
ローリスクローリターンっぽい。
ガチャみたいな錬金術感はない。

 

コメント

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