【ワーフリ】ユーザーがそれまで出来てたことが出来なくなるナーフの対応って一番重要なのに

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365: 名無しさん@ガチプレイ

ユーザーがそれまで出来てたことが出来なくなるナーフの対応って一番重要なのに
「マルチボス封殺が問題なので対処します」→ナーフで影響が最も出るのはマルチではなく高難易度ソロ
「短期での使用感は変わらないと思います」→マルチは短期決戦が横行してるのでナーフの意味がない矛盾
みたいにナーフ告知の段階で欺瞞だらけなのが、ユーザーを馬鹿にしてるというか軽んじてるのが伝わってつらい

で、パーティの育成に時間のかかるゲームで、パーティの根幹の武器を使えなくして配る補填がガチャ20連分の石だけ
そのパーティを使ってた人間が消費した石変換のマナや激渋ドロの素材周回を考えずにユーザー一律20連分配って終わり
ナーフしたのは「武器」だから、ガチャで出るキャラをナーフしたわけではないから優良誤認でもない扱いで逃げ切ろうとしてる

自分が育ててたのは風パだけじゃないけど、こういう対応されると運営のユーザーを軽んじる方針が伝わってきて本当につらい

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367: 名無しさん@ガチプレイ
どうしてソシャゲ運営ってのは悔しくなっちゃうのか

 

388: 名無しさん@ガチプレイ
風パの育成にかかったコストに見合わないからなぁ
このゲーム詰んでるわ
正月は儲け出さないとサイゲに怒られるだろうし

 

389: 名無しさん@ガチプレイ
サイゲってなんだかんだ運営有能なイメージあったけどひょっとしてKMRが優秀なだけなんじゃね?
KMRが関わってないゲームで成功した作品あるんか?

 

410: 名無しさん@ガチプレイ
>>389
あいつはユーザーがついてくるやり方分かってるよな

 

395: 名無しさん@ガチプレイ
これから最強パーティを組んでも運営がワンポチで殺してくるし補填は3000石だけなんだ
神ゲーかな?

 

コメント

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